幼い頃のように毎日にこにこ☆

社会に縛られていた生活を手放してキラキラな毎日を楽しく自分らしく過ごしていきたい人によるブログ

ネットビジネスを始める人に(ブログ

 

こんにちは〜あやのです(。・ω・。)

 

 


ネットビジネス=まずブログづくり!! 

 

 


ていうイメージが私にはありまして、
そんでwordpressでブログを作ったのですが...
サーバーを契約したり、独自ドメイン
取得したりと、お金も手間もかかります。

 

f:id:ayano0504:20180811160309j:image


ブログづくりに挑戦しましたが、

 

 


これは...すんごい大変じゃん!

 


と、パソコンの知識が乏しい私は
ブログづくりに、かなり苦戦しました。

 


散々検索したので、wordpressの良さは
理解しているのですが、結構時間かかります!
お金は頑張れば稼げるけど、
時間はお金じゃ買えません。


ある程度パソコンに慣れていて、
プログラミングもなんとなく理解しているという人は
wordpressでブログを作成するのが良いと思います。


パソコンが得意じゃない・・・という人には
あまりおすすめできないです。
(個人差があると思いますが)

 

無料ブログだと、空いた時間に

スマホでちゃちゃっと
投稿できるのは便利で気が楽です。
wordpressはエラーが出ると
復元するためにはどうしたらいいのか。

 

エラーが表示されているページから

エラーの原因について考えてみたり

FTPソフトであちこち編集したり削除してみたり

色々と難しくて挫折しました。

 

 


しくしく(;ω;)

 

 

せっかく作ったブログは、エラーの謎を解けなくて

結局削除してしまいました(;^ω^)

ある程度アクセスが増えてきたら、
またwordpressに挑戦していきたいです。

 

 

 

ネットビジネスに興味があるかた

毎日を楽しく過ごしたいかたに

ポジティブな情報を発信していきます(。・ω・。)

↓ ↓ ↓

友だち追加