幼い頃のように毎日にこにこ☆

社会に縛られていた生活を手放してキラキラな毎日を楽しく自分らしく過ごしていきたい人によるブログ

本当にあったネットビジネス詐欺

 

 

こんにちは〜あやのです(。・ω・。)

 

f:id:ayano0504:20180812200708j:image

 

今日は朝から雨が降ったり昼前には晴れてきたり、微妙なお天気でしたね( ˙³˙)

 

 

ちょ〜っとネガティブな話になってしまうのですが、本当にあったことなので、こういう詐欺があるということを、読者さんにも知っておいてほしいな〜と思います。

 

ネットビジネス詐欺についてメモメモ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:ayano0504:20180812193700j:image

 

 

今年の2月頃の話です。

 

 

私と同じ職場で、仲良しの後輩がいます。

おしゃれ好きで、男性との付き合いが

激しい子です。(笑)

 

 

その子が仕事帰りに、

「私、ネットビジネスで騙されて

50万円の借金があるんですよね〜」って。

いきなりカミングアウトをしてきて

かなりビックリしました。

そして反応に困りました(笑)

 

 

落ち着いて後輩の話を聞いてみると、

友達から

「私の知り合いにネットビジネスの会社を経営している人がいて、ネットビジネスに興味がありそうな子がいたら友達紹介してね。って言われてるから、一緒にネットビジネスやってみようよ〜」と

 

誘われて断れずに、後日ネットビジネスの会社の社長に会いに行ったそうです。

 

 

f:id:ayano0504:20180812200047j:image

 

社長から言われたことは、

 

 

☆「必ず楽に稼げるようになるので、最初に50万円支払ってください。」

 

☆「50万円を初期費用として支払っていただければ、こちらでお金を増やしてあげることもできますよ!!」←資産運用?

 

 

と、色々甘いことを言われて、上手いこと社長に言いくるめられてしまい、結局クレジットカードで契約をしてしまったのです。

 

 

紹介してきた後輩の友達も、詐欺だと気付かずに契約させられて、2人共それぞれ50万円の返済をしていました。

後輩は昼職を辞めて、キャバクラで働いていますが、たくさん稼げることに感動して、すっかり夜の人になってしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

ネットビジネスは、コツコツ続けることが大切。後輩は無知で、ネットビジネスがどういう仕組みで、どうやって収入を得ることができるのかも知らずに、楽して稼げるならなんでもいいや〜って感じで契約をしてしまったのです。

 

 

 

あま〜い話には要注意です!!

 

f:id:ayano0504:20180812202950j:image

 

早くお金を稼ぎたいなら、ちゃんとしたプロの情報に投資したほうが、確実に結果は出ると思いますよ(。・ω・。)

 

 

-FXのプロあゆみ式-

 A Teachert FX Academy

【※先着50名様限定※】

https://www.infotop.jp/click.php?aid=362786&iid=68138